W杯全出場国決定&ロト6

2005年11月19日

最近何かと立て込んでいたので、久しぶりの投稿に
なってしまいましたヾ(^-^;)
ランキングの更新も遅れてしまっているのでこれからソッコー取り戻し
たいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ところでチョットいまさらな感じですがワールドカップの本大会出場
32カ国が決まりましたね(^▽^)/
いちおうおさらいで全出場国紹介exclamation
<開催国>
ドイツ
<欧州>
オランダ、ウクライナ、ポルトガル、フランス、イタリア、イングランド、セルビア・モンテネグロ、クロアチア、スウェーデン、ポーランド、スペイン、スイス、チェコ
<南米>
ブラジル、アルゼンチン、エクアドル、パラグアイ
<アジア>
日本、韓国、サウジアラビア、イラン
<北中米・カリブ>
アメリカ、メキシコ、コスタリカ、トリニダード・トバゴ
<アフリカ>
トーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア
<オセアニア>
オーストラリア

オーストラリア出場おめでとうございます(b^ー゚)!
オーストラリア代表がワールドカップに出場するのは実に32年ぶりで
毎回プレーオフで涙たらーっ(汗)を呑んできたことを考えると嬉しいかぎりですわーい(嬉しい顔)
前回のW杯で韓国をベスト4に導いたヒディング監督が率いているので
本大会でも台風台風の目になるかもしれませんね(・o・;)
個人的にはリバプールで活躍しているキューエルに注目してます。
あとやっぱり驚きなのがアフリカ勢!強豪のナイジェリア、カメルーン、
セネガル、エジプトや次回の開催国、南アフリカが揃って敗退して
しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)でも、そんなチームを破って出場を決めたわけだから
やっぱり侮れないですわけです。
特に日本はアフリカ勢を苦手としていますし(;^_^A
ヨーロッパも見たい国がほぼ出場しているので今から来年の本大会が
楽しみな今日この頃なんでするんるん

で、日本の決勝トーナメント出場や強豪国の行く末などを左右する
気になる組み合わせ抽選はドイツのライプチヒ・メッセで12月9日
(日本時間12月10日午前4時半)に行われます。
開催国ドイツは既にシード国として8組に分かれる1次リーグのA組が
決定していて、その他の第1シード国は適用する基準が前回の日韓大会と
同じだとすると、ブラジル(前回王者)、スペイン、メキシコ、
アルゼンチン、イングランド、イタリア、フランス
になる予定。
1グループが4カ国、それがA〜Hまで8グループに分かれ、出来るだけ
同じ地域は重ならないようにするので、第1シード以外の残りの3カ国は、
ヨーロッパの残りの国が第2シードでほぼ埋まり、あと2カ国分を南米、
アジア、北中米・カリブ、アフリカ、オセアニアで分け合う形になります。
なので日本のが入るグループは第1シード国ヨーロッパのどれか+
北中米・カリブorアフリカのどれかということになる訳です。

そこでわたくしがこうだったらいいなあ〜という理想の組み合わせを
発表したいと思います(∩。∩;)ゞテレ

グループA
ドイツ オランダ アメリカ イラン
グループB
アルゼンチン セルビア・モンテネグロ コスタリカ トーゴ
グループC
イングランド スウェーデン エクアドル コートジボワール
グループD
フランス クロアチア エクアドル ガーナ
グループE
イタリア ポーランド 日本 トリニダード・トバゴ
グループF
メキシコ スイス サウジアラビア アンゴラ
グループG
スペイン ポルトガル パラグアイ チュニジア
グループH
ブラジル チェコ 韓国 オーストラリア

決勝トーナメントに進出できるのは1グループ2カ国なので、シード国は
ほぼ決まっているとすると残り1枠を3カ国が
争うことになるのでかなりキビシー( ̄_ ̄|||)
とりあえず日本としてはこの組み合わせがベストのような気がしますね。


私事になりますが、今回のロト6がキャリーオーバーがかなりの金額に
なっていたので初めて買ったのですが番号がかすりもしませんでしたorz
ちなみに今回の抽選結果
02 03 16 22 23 28 (40)
1等 242,164,500円 5口
に、ニ、煮、2億4千万円exclamation&questionw(゚o゚)w
うらやましすぎますねexclamation
キャリーオーバーのおかげで今回は売り上げも普段の倍だったようです。
で、初めて買ってみて思ったこと。

当たる気がしね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(当たっている人はいるのですが・・・)

実際1等の当選確率は1/6096454ということなので他のもので例えてみると
サイコロを9回振って連続1を出す確率
コインを投げて23回連続表を出す確率
ということになります。
他にも同じ番号を永遠に買い続けたらどうなるかという
シュミレーションをしてくれるゲームもあります。

次項有ロト6シュミレーション
(6個の番号を選んでボタンを押すだけなので簡単です。)
ちなみにジャンボ宝くじバージョンもあります。

これでもあなたは買い続けますか・・・?

私が思うにロト6や宝くじを毎回買っている方は心の中では当たるわけ
ないと思いつつも抽選結果が出るまでの「1等当たったら何に使おう」
なんて想像するのが楽しくて買っている気がします。

以上久しぶりのコラム?でした。
ランキングの更新がんばります∠( ̄◇ ̄)
posted by トレンドハンター at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | 管理人の今だけの話

エンタ!検定あなたの流行常識度は

2005年10月10日

総合エンタテインメント流行情報誌の日経エンタテインメントの
特設サイトで 「エンタ!検定」という映画・音楽・書籍・お笑い・
テレビ番組などのエンタメ系の知識を問うテストが実施されてます。

一応このブログはトレンド(流行)情報を標榜して運営しているので
「あなたの流行常識度は?」なんて挑戦状をたたきつけられたら
受けてたたないわけにはいかないわけです(; ・`д・´) 

でかなり本腰入れて挑戦した結果がこれバッド(下向き矢印)

enntakenntei.jpg

あなたの総合得点は76点  全国平均 60点
全国順位(10月10日 22時現在)
4113位(69359人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■

ビミョーー!というか中途半端!というかお笑い芸人なら
一番おいしくなくて凹むパターンです_| ̄|○

もうちょっといけると思ったんですけど、芸能人の名前の由来
とか、エンタメ企業の所在地や業界の株式公開に関する問題にてこずり
ました(;´Д⊂)
ってゆうかそんなの業界人くらいしか知らないんじゃないのヽ(`Д´)ノ
なんて負け惜しみも言いたくなります。

でもやっぱり現実を見つめなくてはいけないわけで、今回の結果を
ふまえ、また日々コツコツと情報収集しようと誓った3連休最終日
の夜でした( ´,_ノ`)y―┛~~

皆さんも挑戦してみませんかexclamation&question
所要時間は約20分で問1点で100点満点、問題を解き終えたら
すぐに採点、全国ランキングも分かります。
次項有「第1回 エンタ!検定」
結果が出たらコメント欄に貼り付けてくれたりしたらとても
ウレシイです(*゚∀゚)ゞ
posted by トレンドハンター at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の今だけの話

どうでもいい話

2005年09月23日

今かなり暇なんでまた投稿しちゃいます。(三連休だってのにたらーっ(汗)
お笑いのだいたひかるが
どうでもいいですよーるんるん
なんて歌いだしそうなトピックを。

23日午後2時ごろ、さいたま市中央区桜丘の首都高速大宮線
下り線で、渋滞で停止中の最後尾の車に、Jリーグ1部(J1)
浦和レッズの岡野雅行選手(33)が運転する乗用車が衝突、
4台が絡む事故となった。
岡野選手はさいたま市内の練習場に向かう途中だったという。

オイオイexclamation岡野さん。
スピードスターはピッチ上だけにしてくださいよがく〜(落胆した顔)
今Jリーグで優勝出来るかの正念場なんですから。
ところで岡野さんは無事なんですかね。
でも岡野さんがいなくなっても戦力的にあまり変わらないかもあせあせ(飛び散る汗)


女優喜多嶋舞(33)と元アイドルグループ「光GENJI」メンバーで
俳優の大沢樹生(みきお、36)が離婚することが19日、分かった。
2人は96年に結婚したが、考え方の違いが次第に大きくなり、
喜多嶋の母親で女優の喜多嶋洋子ら、双方の親族を交えて話し
合った末の結論だったという。長男(8)の親権は喜多嶋が持ち、
慰謝料などは発生しない。

ちょっと会見を見たんですけど、自分の方に非があることを認め
ずいぶん潔かったですね。まあ実際そのとおりだったのかも
しれないけどふらふら
あと関口宏ばりのメッシュが気になりましたね。今やってる舞台と
関係あるんかな?

大沢樹生離婚会見(Yahoo!)

あと梅宮アンナ(33)と中日ドラゴンズの立浪和義選手(36)
の不倫現場がフライデーされてましたね。
2人の関係は、アンナの父・梅宮辰夫も認めている
家族ぐるみの付き合いらしいです。

えーーー!
子持ちと妻子持ちの不倫を公認って?
梅宮辰夫さんなんか心境の変化でもあったんでしょうか?


なんかこれだけだと申し訳ないのでオススメの摩訶不思議
サイトを紹介したいと思います手(チョキ)

サイトを開いたらまず好きな二桁の数字を頭に思い浮かべます。
次にその数字の一桁目と二桁目を足した数字を前の二桁の数字から
ひきます。
例 67だったら6+7=13 67−13=54って感じ。
そしたら、その数字を右にあるリストから探して、対応する
マークを確認したら左の水晶をクリックexclamation

どうですか。かなり不思議でしょう。
何回やっても同じですよ。

もちろん超常現象でもハンドパワーでもありません(古いなあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとトリックがあるんで考えてみてください手(パー)

ココです→摩訶不思議サイト

posted by トレンドハンター at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人の今だけの話

日本代表ホンジュラスに逆転勝利!

2005年09月08日

あのーわたくし初めて告白いたしますが
実はサッカーが大好きなんでございます。(あと映画も)
今後たびたびサッカーの話題を書きこむような気がするので
皆さんよろしくお願いします(m;_ _)mペコリ で、今日のホンジュラス戦。
スコアが5−4と野球の試合と見まがうほどの点の取り合いになりました。
今まで得点力不足のジーコジャパンでこんなスコア無かったのでわーい(嬉しい顔)反面
ディフェンスには定評があった守備陣が4点もとられてしまってかなり複雑。
やっぱ日本は3バックのほうが合ってんのかも?あと前々から不安視
されていたサントスがマークを外してサイドを破られることと、宮本の
判断力と統率力がある反面スピードと高さがないのが痛い気がします。
そこでジーコ監督のコメントを
「・・・アシュケーグッド(上向き矢印)」 ?
次に中盤とFW。
今回は宮城スタジアムのチケットがかなり余っていて、ナショナル
マッチデーということもあってか海外組みがほぼ
「7時30分だよ全員集合!」ということになりました。
中村以外、所属チームのスタメンではない割には
コンフェデの好調さを引き継いでよくやったんではないでしょうか?
高原の代表一年半ぶり(やばいだろ)のラッキーゴールと
柳沢の珍しいドリブルシュートを含めた2ゴール。
やっぱサッカーはFWが点取んなきゃだよね。でももう鈴木師匠の出番が
なさそうなのでちょっとさびしい気がすることはないですわーい(嬉しい顔)
ところで今日のexclamation(ヤバもう昨日だ)試合のメンバー+小野君がW杯の
メンバーになるんですかね?なんかこれでいいような悪いような。
かといって変わりはいるかというと、これより下の世代は技術的にも
経験的にもやっぱりかなわないからなあ。このメンバーでたくさん
試合をこなし、熟成させ、もっと攻撃のオプションを増やしてパスや
シュートの精度を上げてミスを無くすようにすれば本戦でもいいところ
行くんじゃないかな(希望的観測)。
それにもってこいなのが10月のヨーロッパ遠征でしょう。
なんといってもシェバ(シェフチェンコ)率いるウクライナは申し分ない相手。
現在ヨーロッパでW杯出場を決めてるのはウクライナだけだし、シェバは
2004欧州最優秀選手で現在最高のFWの一人なんです。
DFは昨日のようにボロボロにされるような気がするけどなぜか
日本代表はヨーロッパの強豪に強いから何とかしてくれるでしょう。
最後にジーコ監督に一言
「・・・アシュケーグッド(上向き矢印)」 ???
(ジーコのコメントをよく聴いてる方はわかると思います)




posted by トレンドハンター at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人の今だけの話

盛り上がってまいりました!総選挙

2005年09月04日

第44回衆議院総選挙の投票日が近づいてまいりました。
今回の選挙、監督、演出、主演小泉純一郎のおかげで、春の若貴騒動
並みのキャストが揃い、連日その言動でメディアを騒がせております。
この小泉劇場、連日大盛況のようで過去に無いくらいの高投票率に
なるって話です。それはそれでいいことなんでしょうけど人気と
投票行動は別であってほしいと思う今日この頃なんですふらふら
で、個人的にいつも不思議に思っているのが、小泉内閣支持率。
小泉さんのどこがそんなにいいんでしょうexclamation&question
確かに今までの首相よりはましかもしれない。
自民党の一部はぶっ壊したかもしれない。
だからといって高速道路公団改革は中途半端(無駄な高速道路を
作り続ける)、年金一元化もやる気なしで議員年金は廃止しない。
国の借金は増える一方だし、官僚の天下りもなくならない。
外交戦略も無く中国、韓国に言われっぱなしで、結局常任理事国
入りも没。etc・・・。ホント、パフォーマンスだけは超一流
(森前首相の干からびたチーズの話も演出だった)なんだよね。
陰で操っているといわれている飯島秘書官(高圧的でよく週刊誌を
訴えている)が優秀なんですかね?自分を悲劇の主人公のように思わ
せたり、衆院解散の後の会見でガリレオの話をし、殺されてもいい
覚悟でやると言われると、一部の人には堪まらないんでしょうかたらーっ(汗)
私も別に人柄だけだったら嫌いじゃないんですけど・・・。
で、忘れてはならないのが他の脇役たち。中でも刺客といわれている人
たちの話をしないわけにはまいりません。
一人目はやっぱりホリエモン。野球、テレビに続いての三度目の
挑戦です。出馬の理由はやはり、
1ライブドアの知名度&株を上げたい。
2郵政民営化を実現させ郵貯と簡保の資金を自社の金融会社に取り込みたい。
3自民党に恩を売っとき、パイプを作りたい。
4単に目立ちたい。
51〜4全部。
ということでしょう。本人は惨敗しない程度の落選を狙っている模様。
妙な黒シャツ軍団と一緒に選挙活動しているかたわら、地元の名産品を
食べまくっているようで、広島観光に行ってるのとあまり変わらない
みたいです。
次に片山さつき女史。元財務省主計官で前夫は舛添要一参議院議員、
静岡7区に立候補しました。なんといっても気になるのは政策より、
あの髪型。本人いわく松田聖子や中森明菜のようなアイドルに憧れてがく〜(落胆した顔)
いるらしく、連日あの80年代ファッションで遊説されては地元の
人たちも戸惑うんじゃないでしょうか。
最後に佐藤ゆかりタン揺れるハートコロンビア大学修士課程修了、ニューヨーク大学
経済学博士号、現役バリバリのエコノミストという華々しい経歴の
持ち主ですが、現在はオタクの人達に熟女で唯一認められた萌え対象であります。
相手は総理大臣の座を狙っている野田聖子さんですが週刊誌に書かれた二股不倫疑惑に負けずにがんばってほしいもんです。
ところで選挙の行方はこのままで行くと自民党は単独過半数も
狙える勢いらしいです。でもせっかく二大政党のような状態なった
のにまた自民党政権というのはどうかと思います。そもそも長期政権
になると政官業の癒着や汚職などがはびこるのは必然です。
アメリカのようにほぼ二期ごとに政権交代した方が、政策がぶれず、
腐敗もあまりしないということでいいと思うんです。
確かに民主党は頼りない面もあり、岡田さんはまじめすぎ(かといって
小沢さんはブルドック顔でイメージが悪い)で党内は分裂ぎみですが、
そろそろ与党になってもいいような気がします。だめだったらまた選挙
すれば言い訳ですから。まあ私の性格が安定より多少の混乱のほうが
好きということもあるんですけど。
あまり政治的な発言はどうかと思うんで(十分したようなあせあせ(飛び散る汗))そろそろやめときます。
posted by トレンドハンター at 07:37 | Comment(3) | TrackBack(4) | 管理人の今だけの話

拝啓 真鍋かをり様

2005年08月29日

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
この度ブログを開設するにあたり、是非とも
プログ王国の女王である真鍋かをり殿下にご挨拶
しなくてはいけないと考え恐れ多くもトラバさせて頂きました。
なりきりトミーフェブラリーのエントリー以降、ブログ王国を支え
古田敦也さんやホリエモンというライバルにも屈せず一般庶民である
私たちブロガーに夢と希望を与えてきました。
常におもしろ文章を提供し世の中を明るくする殿下のブログは
奇跡と言わざるを得ず、先頃上梓されたブログ本は
聖書に他なりません。
そのためリスペクトのあまりに軽くカテゴリー名を
パクッてしまいました。どうかお許しください。
それではブログ王国の永遠の発展を願い、かをり殿下の
ますます御健康とご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。
                           
                           敬具
posted by トレンドハンター at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | 管理人の今だけの話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

