リラックスバスタイムのすすめ!

2005年10月11日

ある調査によると日本人の平均入浴時間は約25分。
お風呂が好きという人は全体の75.1%と、4人に3人がお風呂
好きという結果です。
特にこれから寒い季節になるとあったか〜いお風呂に
長時間ゆっく〜り浸かって疲れた体と心を解きほぐしたくなるものです。

そこでトレステでは快適なバスタイムを演出するための入浴法や様々な
入浴剤、アロマや癒され効果抜群のヒ−リンググッズを紹介しちゃいます。

いい気分(温泉)まずは健康・美容・ダイエットにもなる正しい「半身浴」いい気分(温泉)

みなさんお風呂にや温泉に入った後「何か疲れているな」ということ
ありませんか?それは浴槽内で体が受ける水圧が肺や心臓に負担を
与えたり、熱めのお風呂が血液の粘性や、血圧を上昇させ、のぼせたり
だるくなったりさせるんです。

そこで半身浴の登場exclamation×2正しい半身浴をすれば、ストレス解消・疲労
回復安眠のリラクゼーションや便秘・冷え症・肩こり・頭痛の解消。美肌
・ダイエットの美容効果などいいこと尽くめ手(チョキ)なんです。

まず始めにすることは冬は浴室が寒いので熱いシャワーを壁などにかけ、
蒸気で室温をあげときます。次に38〜40℃のぬるい湯に入りおへその上
までゆっくりとつかります。
入浴時間の目安は約30分。慣れない人は、初めは上半身が寒いような
気がしますが、だんだん身体の芯から温まってきて、汗がでてきます。
けっこう汗をかくので半身浴をするときには、水分補給はかかせません。
湯から上がったら最後の仕上げに冷水を手や足にとかけます。そうすると
毛穴が縮り皮下の血管が収縮して温まった血液が閉じ込められるので、
湯冷めや冷えを防止し、お肌への引き締め効果もあります。

         半身浴を楽しむグッズをご紹介!
マリーナマリン 半身浴用カバー芯からリフレッシュ半身浴風呂椅子バスラッコ Lサイズ

半身浴用カバー   半身浴風呂椅子    バスピローバスラッコ

「せっかく長時間入浴するんだから入浴剤にもこだわりたい」
と言う方にオススメなのが、「みかん」「ゆず」など、柑橘系
の果物の皮を1日干して乾燥させたものを入れる入浴法。爽やかな
香りが楽しめるだけでなく、血行がよくなり体が温まります。また
「酢」を入れると、しっとり肌にしてくれる効果が!「重曹」は、
血行が良くなり体を温めるだけでなく、肌をすべすべに保ってくれます。

さらにこだわり派の方にオススメしたいのが浴槽にアロマオイルを数滴
落とし、その芳香を楽しむアロマバスexclamation
血行促進と保湿にエッセンシャルオイルの素晴らしい香りがプラスされ
ちょっとリッチなバスタイムが過ごせちゃいます。

以前の記事「タラソで心も体もリラックス」で紹介したタラソ系
入浴剤もオススメです手(チョキ)

          イチオシアロマオイルのご紹介!

バラの香りの入浴剤ドクターズアロマバス・ビューティー優雅なバスタイムを♪フェアディンカム ラベンダー 10mlロバートティスランド レモングラス 9ml

ひらめきアロマオイルは種類がたくさんあるので自分の好みや気分に合った
 ものをご使用ください。

「30分も湯船に浸かっていたら退屈」という人には、浴室の電気を
消して、アロマキャンドルを置いてみてはいかがexclamation&question
暗くした浴室にキャンドルの火がゆらゆらと水面に揺らめく様を見て
いると、自然に心が落ち着いてきます。
また同じようにリラクゼーションや安眠効果がある間接照明も必須
アイテムexclamation通常、バスルームはやはり狭い場所ですが、照明の
マジックによって狭さを感じさせなくするんです。

        アロマキャンドル&間接照明のご紹介!
    
     【カメヤマ】フローティングキャンドルバスあかりグレープフルーツ   ぷかぷかバスキャンドル-ラベンダー-
     【BKB】入浴剤のオマケ付き楽天ベスト100ランクイン!お風呂で光のグラデーションを楽しむバス...   【BKB】≪アクアデライト≫お風呂の中で揺らぎの光が7色に変化♪やわらかな癒しの光がバスタイ...

ひらめき間接照明も紹介しきれないくらい幻想的なものがたくさんあります

        そのほかの快適バスタイムグッズ

CDシャワーステレオ お風呂でヒーリング 【カクダイ】低水圧用マッサージシャワー0929アップ祭10 フットバスプラス

 CDシャワーステレオ  マッサージシャワー  フットバスプラス

犬今回の記事はいかがでしたか猫
お気に召していただけたのならblogランキングに一票お願いします
これをはげみにこれからもいい記事を書いていきます∠( ̄◇ ̄)
posted by トレンドハンター at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | 健康・美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7878864

bound
Excerpt: <a href="http://www.daystartechnology.com/wwwboard/messages/990.shtml">sexy secretary</a> 8th street latinas <a href="http://www.daystartechnology.com/wwwboard/messages/991.shtml">secretaries in stockings</a> golden showers <a href="http://www.daystartechnology.com/wwwboard/messages/992.shtml">illinois secretary of stat..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-09 07:39

teen model
Excerpt: <a href="http://www.accu-log.com/wwwboard/messages/1309.htm">very pregnant belly gallery</a> asian school girls <a href="http://www.accu-log.com/wwwboard/messages/1310.htm">pregnant</a> tights <a href="http://www.accu-log.com/wwwboard/messages/1311.htm">prego</a> violent comix <a href="http://www.accu-log.com/wwwboard/messages/1312.htm">pregnant nude</a> tee..
Weblog:
Tracked: 2006-01-09 16:53
×

