今度は「ウォームビズ」?

2005年09月13日

この夏、微妙に浸透した「クールビズ」に続き、環境省は秋冬に
オフィスの暖房を抑えて省エネにつなげるための新キャンペーン
「ウォームビズ」を10月1日から始めると発表しました。
「ウォームビズ」とは、英語の「暖かい(ウォーム)」と、
ビジネスを意味する「ビズ」を組み合わせたものだとか。
男女を問わず室温20度で快適に仕事ができる服装が対象で、
ニット製品の重ね着や保温性の高い下着、帽子などを組み合わせた
スタイルが考えられるという。
有識者による名称審査委員会のメンバードン小西いわく

 クールビズはネクタイや上着をなくす『引き算』だったが、
 ウォームビズは、スーツの下にお洒落なベストを着たり、
 シャツとハイネックセーターを組み合わせるなど『足し算』。 
 今度は女性も含まれる。

とのこと。

個人的には環境とか関係なく限度をわきまえてれば何着ても
いいと思います。そもそも仕事と服装は関係ないし、相手に
与える印象もみんなで実践するようになれば特に気にならなく
なってくるんじゃないでしょうか。「今日何着てこうかな」
なんて楽しみも増えそうだし。(逆に大変かもしれないけどわーい(嬉しい顔)
外資系やITの企業なんかはラフな服装になってますし、女性は
寒がりの方が多いんでとっくにババシャツ的な下着を着けてる
と思うんで、いまさら言われなくてもって気がします。

るんるん秋冬オススメウォームビズ系ファッションるんるん

この冬のウォームビズにもオススメ♪【ワコール】Make Slim Up トップ <M・Lサイズ>パチパチしない長袖ロール襟ニット[サックス]メリノウールカーディガンベスト(エスプレッソ)

犬今回の記事はいかがでしたか猫
お気に召していただけたのならblogランキングに一票お願いします
これをはげみにこれからもいい記事を書いていきます∠( ̄◇ ̄)
posted by トレンドハンター at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・アイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

